刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2009-01-01から1年間の記事一覧

はじめまして

金曜日のブログは杉浦が担当することになりました。

コーチの矢野です

スタッフブログと言うことで週1で記事を書かせてもらいます。よろしくお願いします。 今日はクリスマスイヴ。。。

ぽかぽか陽気

12月23日クリスマスイブイブですね。 なのに西三河地方暖かいですね!!

はじめまして

こんにちは。 フロントスタッフの有馬です。 これから毎週火曜日にちょこちょこブログ更新させて頂きますのでよろしくお願いします。

年末年始の休校日のお知らせ。

12月27日(日)~1月3日(日)まで休校日とさせていただきます。 12月26日(土)までは通常営業いたしますのでどうぞご利用下さい。 少し早いですが今年一年ありがとうございました。 また来年もよい年になりますように。

続STB

今日も2着(上下セット)で注文ありました。 自分へのクリスマスプレゼントだそうです。 あなたも是非。。。

最近ダイエットを始めまして

2週間がたちます。 今回は根本的な食生活を見直しました。 それは・・・今までは 朝、バナナだけ (朝はまったく食べれなかった) 昼 吉野屋 特盛 卵 味噌汁 夜(17時ごろ)カップラーメン 夜(23時)居酒屋メニュー&肉料理中心の夜食(揚げ物 炒め物 焼き…

久しぶりのバイクネタ

大型バイクには車検というものがありまして今回初めてバイク車検なるものを 通してきました。(店任せです) 購入当時からナビやらオーディオやらいろいろ付いていたので 車検時に、ははずさなきゃならないものが多く 電気系にうとい自分はすべてお店にお願…

第2回テンテニススクール忘年会

12月13日(日) 第2回テンテニススクール忘年会が刈谷駅北口 居酒屋 奥飛騨さんで行なわれました。 総勢35名 今回はその様子を公開しちゃいます。 怪しい二人 左がten長です。

男子BC級ダブルス最終戦

11月29日(日)18:00~21:00で男子BC級ダブルス最終戦結果発表。

ten長のおうち??

クリスマスも近くなってきたので おうちをライトアップしようかな。 じゃーん さらに

侵入者!!

トイレの横、自動販売機の下でなにかがうごめく。。。

忘年会のお知らせ

テンテニスの2009忘年会のお知らせです。。。

何かが。。。

コートで作業をしていたら何かが横を通り過ぎた。

ten長の趣味

深夜番組で好きなのが東野・藤井コンビが司会のあらびき団 前々回の放送でCD&DVD発売決定を知り 某販売店で品物を探していたら

木枯らし1号

各地で気温が下がり木枯らし1号が観測されました。 高浜も風がぴゅーぴゅー寒いです。 冬支度しましょうね。

男一人旅

今回の男一人旅は伊良湖1周にする予定が 刈谷~岡崎~豊川~新城~鳳来~作手~岡崎~刈谷へ 海行くつもりが気がついたら山??でした。

バーベキュー大会

先週の日曜日に久々にコート横にて バーベキュー大会やりました。 今回は

休校日のお知らせ

10月15日(木)、16日(金)、17日(土)は テンテニの休校日となります。

登別ラーメン 蘭月

嫁さんが友達に出産祝いを渡しに行きたい。とのことで、豊田市へ 女同士ランチをゆっくり食べてこいと送り出し 自分と2歳の娘は、ラーメン屋探しの旅へ。。。

テニスが上手くなる服??

質問です。 「テニスが上手くなる服が売っているとしたらいくらで買います?」

テニスの参考書

中島が持っているテニスの参考書は幾つかあるが また、新しい書籍が出ていたので買ってみた。 買うときのポイントは。。。

コーチの寝言

ボレー編 ボレーのワンポイント。 ボレーの上手い人は力が抜けれる(抜けてるじゃなくて抜けれる) 余分な力なく打てる。 苦手な人はすごい力を入れすぎる。 なぜ抜けれるのか? 答えは

中島杯男子ダブルス大会

写真をクリック さて前回の7月末に引き続き今回も男子ダブルス大会行いました。 最初に参加者全員で集合写真(一名ゴルフ場から向かっている最中です)

男一人旅(弾丸トラベラー編)

前回の作手村に引き続き今回はなんと東海3県+静岡、長野、滋賀に続き 7県目の県、奈良県へ行ってまいりました。 しかし、今回も思いつき!!いっつもそうや 23号を北上しながらどこへ行こうか 考えながら、とりあえず時間はないけど遠くへ行きたいし、今日…

通販番組

最近、通販で話題の洋楽ベスト100 70、80年代の洋楽で誰でも知っているけど(聞いたことあるけど) 名前は知らないような洋楽(知っているのも当然あります)が100曲も入ってこのお値段!!みたいなそんな夜中の通販番組を見ながら、「これtenのフロントで流…

モリコロパーク

休校日を利用して長久手にある 愛・地球博跡地のモリコロパークに家族で出かけました。 予報ではくもりでしたがつく頃に雨がぱらぱら さすが雨男!! でも大丈夫。 事前に雨でも遊べる室内の 児童総合センター(中学生以上300円)チャック済みです。エッヘン

休校日明けました。

今日から9月後半ですな。 3週目スタートしました。 この休みの二日間で貴重な体験しました。 詳細は後日アップしますね。 話し変わって ほんとに いろんな方がこのブログを見てくださっていることに感謝感謝です。 最近、ブログ見てるよって話、良く聞けて正…

びっくり

中島を小学校の頃にめちゃくちゃ遊んでくれたいっこ上の幼馴染と 20年ぶりに再会した。 再開した場所はなんとテンテニコート。 しかもコーチと生徒。 びっくり!!!だ。 相手もまだ気づいてないらしく まさかと思ったが同姓同名で住所も実家近く カミングア…

バイク+ラーメン+ザリガニ=?

昨日は久しぶりにバイクで作手村まで行ってきました。 天気も快晴ですこぶる気持ちの良いツーリングでした。 以前呼んだ記事の中にも バイクに乗ると、脳に大変良い刺激が有り リフレッシュ&活性化されるなんてことを思いながら 走っていきました。