刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2008-01-01から1年間の記事一覧

大忘年会

tenの忘年会・・・・は

職場体験パート2

高浜O中学校の、石川君が3日間の職場体験にやってきました。

ダンロップチャレンジャー

行って来ました。豊田スカイホール。

なかしまの独り言

今日のレッスンで行なった、サーブ&スマッシュ強化練習は やり始めたら自分がすごいはまっちゃって楽しくなっちゃいました。 ボレーが決めれない。力が入らないなんて事に嘆いている方には うってつけのレッスンですね。

第一回女子ダブルス大会

先週の日曜日に 女子ダブルス大会を行ないました。

おっ!!クルム伊達!!

今月末に、クルム伊達公子さんが、豊田市で行なわれる試合に出るってよ。。。

お久しぶりっす

ten長の、とっても大切な友達のあっくん家族がテンに 遊びに来てくれました!!!

サーブを打つときに・・・

久しぶりにテニスのお話。 サーブがなかなか入らないんです。。。サーブが安定しなくて。。。 どこの打点で打っていいか分かりません。。。トスが上手く上げれません。。。 持ち方はどれがいいの?。。。絶対に入るサーブ教えて。。。 サーブの悩みは数多く…

びっくり

テンのコート裏には、ヤギのふみおがいる。 お祭りの時には、馬が歩いている さらに、吉浜は鶏もたくさん飼われている・・・ さらにさらに

久しぶりの男一人ぶらり旅

最近あんまり遠出していなかったので 御嶽山に、紅葉狩りに出かけたら・・・・

男子ダブルス大会

2ヶ月間雨になかされて 延期していた、男子ダブルス大会がようやく開催できました。

今週末は

10月12日(日)は、午後からのイベントで 片手打ちバックボレーのレッスンを3hかけて 行ないます。

男子ダブルス大会

9月21日 (日)男子ダブルス大会を テンテニで開催します。

お盆休み

テンテニのお盆休みは・・・

高浜市でも

昨日、レッスン終了後に コート整備をしていたら ネットにくっついているなにやら黒い影 近づいてみると・・・

ヤギの名前は。。。

テンテニの裏には、ヤギを飼っているボート屋さんがあります。 ヤギかわいいです。。。名前は・・・

今日のGクラス

小学4年生の女の子が頑張っていました。。。

ちょっと

毎日暑い日が続きますねぇ ちょっと

フロント紹介

テンに、新人フロントが入りました。 紹介させてくださーい。

夏はやっぱり

おいしい氷屋さんのカキ氷が食べたいね。 高浜市近郊で探しているけど・・・・

3種の神器

テンのフロントにはクーラーがない。。。 エアコン、クーラー無しで、この夏を乗り切るつもりだ。。。

熱中症対策

最近あっついですね。 昼間のレッスン終わると 体力が奪われすぎて、頭が上手く働かないです。(もとからだけど、さらに×2) そんなとき、私が必ず行なう必殺技は。。。

ドリフのコント

昨日の4時ごろの雨はすごかった。 すぐ止んだけど バケツをひっくり返したようにすごかった。

中学生職場体験

6月10~12日までの3日間 写真の初々しい2人が、tenに職場体験にやってきました。

テニスラケット寄贈

6月より集めております。 ten社会貢献プロジェクトの寄贈ラケットが集まってきました。 これは、海外のスポーツをする環境・機会になかなか恵まれない子供達に テニスラケットを寄贈しちゃう企画です。

半額キャンペーン

おかげさまで、たくさんのご入会をいただきました、 テンテニススクール、1か月半額 + 入会金100%OFF キャンペーン ですが・・・

半額キャンペーン、締切間近

現在、テンテニススクールでは、半額キャンペーン実施中です。 なんと、 入会金100%OFF 1ヶ月目受講料が、半額!! と、なんともお得なキャンペーンなのです。 そのキャンペーンの締め切りが、もうすぐそこに迫っています。

社会貢献!?

高浜市近隣の皆様にご協力のお願いがあります。 tenでは海外のスポーツをする環境・機会に なかなか恵まれない子供達に テニスラケットを寄贈している非営利団体に 賛同し協力をしたいと思っております。

男一人ツーリング

元気ですかー コーチの中島です。 先日の休講日を利用して また恒例の男一人プチツーリング行って来ました。 今回は、刈谷~三河湾~新城~作手村~岡崎~刈谷の4時間ほどのツーリングでした。

休講日のお知らせ

5月15・16・17日(木・金・土)は 休講日になります。 誰もいないので、間違えてくると寂しい気分に(笑)なります。 気をつけて下さいね。 さて中島はですね・・・