刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪にご注意を!

こんにちは、コーチの中村です! 朝と夜は冷え込んできましたね。

鍋の季節

冬が少しづつ歩み寄って来る今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか? コーチの詰石です。

いざメキシコへ

こんにちは 中島です。 旧友が来月よりメキシコへ長期出張のため日本そして愛知を離れることになり みんなで送別テニスをしました。 また逢う日まで お達者でな! また飲み会もやりましょう!!

里帰り

10月15日~16日の休校日を利用して実家の愛媛県に里帰りしてきたコーチの詰石です。

ヨネックステニスセンサー

今日契約しているヨネックスさんより 試し打ち用のラケットとテニスセンサーが到着しました。 http://www.yonex.co.jp/tennis/sts/ 自分のプレーを数値化できる販促物として 次世代のテニスレッスンを牽引できるものとして期待している代物です。

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 11月9日に特別レッスンをやります! 時間は19:20~20:40です。 今回のテーマはサーブです!! トスの上げ方や体の使い方などを練習したいと思います。 興味のある方は、ぜひ参加してください!!

カップラーメンに入れる魔法の粉

今朝のテレビで紹介されていた最近話題でバカ売れの 「カップラーメンに入れると更においしくなる魔法の粉」と 「サラダにかけるとおいしくなる粉末状のドレッシング」 を「カレーうどんにかけるとどうなるだろうと?」考え込む麺好きの中島です。 どもこん…

スマホゲーム

こんにちは、コーチの中村です! 前々からスマホのゲームにはまっています。

お酒がよわい

こんにちは、コーチの中村です。 先週友達と飲みに行きました。

ソフトテニスラケット

こんにちはコーチの詰石です。 ソフトテニスのラケットも近年ですごく進歩してきています。 硬式テニスのラケットの技術をソフトテニスのラケットにも応用したり等様々な用途にあったラケットが存在します。

イオン茶屋店

こんにちはコーチの詰石です。 先日港区に新しくできたばかりのイオン茶屋店に初めて行ってきました。

竜ヶ岳登山

こんにちは 中島です。 先日の休校日に三重県にある竜ヶ岳に出撃してきました。

マッサージ

こんにちは、コーチの中村です。 以前から足つぼに興味があり、少し前ですが行ってきました!

運動会&お祭りシーズン

運動会&お祭りシーズンで土日のソフトテニスレッスン参加者が若干少ないような気がする 休校日明けの中島です。

台風一過

こんにちは 中島です。 みなさん台風大丈夫でしたか? 電車も20時頃で止まり大変だった方もいるのでは? 2週連続の台風通過でどうなることやらと危惧していましたが 幸いスクール被害は何事もなかったのでほっとしております。

台風

こんにちは。 コーチの高橋です。 10月13日(月)のレッスンは台風で 雨が降っているため中止になりました。 風もすごい強いです…。 仕事の方は帰る時が一番危ないと思うので 気をつけて帰ってください。 昨日は何とかシングルスのイベントが できたのでよか…

newラケット!

こんにちは、コーチの中村です! 自分への誕生日プレゼントということで ラケットを買ってしまいました。

レンタルラケット置き

こんにちはコーチの詰石です。 レンタルラケットをより取り出しやすくする為に1から設計して自作ラケット置きを作りました。

焼肉

こんにちはコーチの詰石です。 先日晩御飯にあみやき亭の焼肉をいただきました。

錦織圭選手

こんにちは。 コーチの高橋です。 楽天オープン、錦織圭選手が優勝しました!! 世界ランキングも6位になりました!! 今は上海マスターズに出場していますがケガが気になります。 なんとか勝ち進んでツアーファイナルの出場を決めてほしいです。

自作目隠し&プチ花壇

最近テンではスクール4S(整理・整頓・清潔・清掃)活動を行っております。 その一環でスタッフみんなで目隠しを自作してみました。 コート側にもあります。

二十歳!!

こんにちは、コーチの中村です。 いきなりですが、ご報告が遅れまして申し訳ありません。 私、中村は9月24日をもちまして二十歳になりました!

楽天オープン

こんにちは 中島です。 さっきネット見てて知ったんですが 今日も錦織君勝利!!おめでとう!! で、思ったのが、例年の楽天オープンは当日券でも入れますが 今年はすべてソールドアウトなんですね。 あの広い有明コロシアムが人で埋まってる びっくり!! W…

テンテニオリジナルTシャツ

こんにちはコーチの詰石です。 テンテニススクールオリジナルTシャツを受注販売しております!

自作看板

こんにちは 今日から10月スタートです。 涼しいかと思いきや とても暑く、夏が戻ってきた感満載です。 最近、錦織君のおかげでテニスブームがやってきております。 すごいですねぇ 世界ランキング7位ですよ。昔じゃ考えられませんね。 マレーシアオープン…