刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにバーベキュー大会

こんにちは 中島です。 久しぶりにテンテニスでバーベキューを行ったので 楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです♪ またやりますね。 次は年末の忘年会です。現在36名の参加表明をいただいております。 バーベキュー同様、楽しくなること間違いなし!! 沢山…

久しぶりのスクールBBQ大会のお知らせ♪

こんにちは 中島です。 来る11月8日(日)15:00~テンテニススクール横広場にて バーベキューをやっちゃいます ダッチオーブンや焚き火台などを駆使して本格的なんだけとリーズナブルに楽しみたいと思います。 定員は20名で火起こし 買い出し 片付…

台湾まぜそばからテンテニスを考えると

こんにちは 中島です。 先日TVでケンミンショーを見ていた時に 麺屋はなびさんの台湾まぜそばを県民スターが美味しそうに頬張るのをみて 「うわ食べてー!!」と思ったら足が勝手に向いてました。 場所は名古屋市天白区にある「てっぺん 野並北 分店」さん…

ヨネックス新製品 EZONE DRシリーズ入荷しました!!

www.yonex.co.jp ヨネックスさんのニューモデルラケットがスクールに到着しました 販売用ではなく試し打ち用の品物です。 実際にレッスン中でのお試しプレーが出来ますので ラケットのフィーリングをお確かめくださいね。 あなたならどちらが好みですか?

ダブルスゲーム大会 9月度参加選手募集

こんにちは 中島です。 9月27日(日)17時~ 高浜南コートにて 初心者のかたでも参加できる試合を開催します。 毎月行っておりますが今月もやりますよ~ でも試合は緊張するから嫌だなと思ったそこのあなた!! 安心してください!! サーブ下からでもいいで…

7月ダブルスゲーム大会参加者の皆様!!

こんにちは 中島です。 7月26日17:00~21:00で7月度ダブルスゲーム大会を行いました。 日中の気温は35度 夕方以降も暑く汗だくだくでしたね。 しかも今回は人数も以前より少なめで試合にほぼほぼ入りっぱなしの 状態で初参加のお二人にはびっくりさせてしま…

今月のテーマは?

こんにちは 中島です。 今月はサーブレシーブが練習テーマですね。 サーブが入らないから嫌い トスが上手に上がらない 力いっぱい打っているのに全然スピードが速くならない レシーブで振り遅れる レシーブが前衛にすべてとられてしまう 急にバックに来ると…

ダブルスゲーム大会 6月度参加選手♪

こんにちは 中島です。 6月28日に行われたダブルスゲーム大会の参加者の皆様にペアでパシャリと 撮らせて頂きました。 今回はレベル別編とごっちゃ混ぜ編と中島判断編と3編を戦ってもらい 多い方では8試合楽しんでいただきました。 また、来月も行いますの…

イベントのお知らせ

こんにちは 中島です。 今週末の日曜日に開催されるダブルスゲーム大会がおかげさまで定員満員になりました。しかも、キャンセル待ち〇番目まで埋まっております。 来月も4週目の日曜日に開催しますのでいち早く申し込みたいお方は 0566-52-6180フロントまで…

2015年春合宿

みなさん こんにちは 中島です。春合宿の様子をチラっと

ソフトテニスのコーチ募集します!!

テンテニスでは現在 硬式 軟式両方のコーチを募集しています。 テニスを教えることより周りを笑顔で元気にさせることができればOKです。 高校生以上で興味があるかたはぜひ、支配人の中島までお気軽にご連絡ください。 アルバイトの方も社員希望の方もお気…

じりじりしてます(^0^)

こんにちは! フロントの有馬です。 今日は暑いですね~。太陽がキラキラしてとてもキレイです。 水Aの生徒さんたちは、そんな中今日も元気にレッスン、レッスン!です(^^) 汗だくになりながら、「トーストになった気分」と笑いながら高〇さんが言ってて…

ダブルスゲーム大会

こんにちは 中島です 5月24日(日)に毎月恒例のダブルスゲーム大会を行いました。 なんと一人6試合を消化する耐久!?試合!?です。 でも初心者の方でも楽しめる内容になっているので 参加者の皆さんわいわいがやがや笑いながら楽しく試合をしてますよ!!…

スタッフ募集中

現在テンテニスでは アシスタントコーチ 及び フロントスタッフを 同時募集しております!! お申し込みや、お問い合わせは0566-52-6180 中島までお気軽に♪ 集まれ 楽しい笑顔の仲間たち!!

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 4月5日日曜日に男子シングルスをやります!! 参加者募集中です! それから、6月6日7日に合宿をやります。 今年は京都で、泊まるホテルには 温泉・卓球・カラオケなどもあるので夜も遊べます!! みなさんの参加お待ち…

パデルスクールオープン!!

こんにちは 中島です。 4月4日(土)三重県鈴鹿市にパデルというニュースポーツの 専門スクールをオープンさせることがようやく決定しました。

春よこい!!

こんにちは! 今週の火曜日の夜はすごかったですねw もう3月なのに吹雪いてましたよ。 それに比べ、今日はポカポカしていて気持ちいいですね! 春の訪れが楽しみですね! コーチの中村です。

このラケットいいです。。。

みなさん こんにちは 中島です。 昨日も紹介しましたYONEXさんのNEWラケット VCORETour F かっこいいですよねぇ 思わず写真撮っちゃいました。

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 3月8日(日)にイベントで 男子ダブルスをやります!! 参加者募集中です!! 3月22日(日)はダブルスゲーム大会です!! 男性も女性も試合をやったことがない方でも大丈夫です! 楽しく試合をやりたい方、たくさん試合を…

YONEX新製品

こんにちは 中島です。 先ほど待ちに待った新作ラケットがヨネックスさんから到着しました みなさん今週中に試し打ちに来てくださいね なんとサーブが速くなるラケットです!! 試合中サービスゲームで主導権をとりたい方は是非お試しください。

2月25日(水)

こんにちは 中島です フォアハンドストロークを打つ時に 体の回転を使う方法と 使わない方法があることをご存知ですか? もしもあなたのフォアハンドストロークが安定していないようなら・・・

雨水(うすい)の日

こんにちは 中島です。 今日は二十四節気の一つ雨水の日です どんな日かと言うと・・・

ソフトテニスダブルス!!

おはようございます コーチの詰石です 先日高校生以上を対象にしたソフトテニスダブルス大会を開催しました

とある場所へ

こんにちは 中島です。 昨日高橋コーチと二人で2時間かけてとあるリゾート施設に行ってきました。 目的は 今年の合宿の下見です。 とても丁寧に案内していただいて企業の姿勢も大変良く伝わってきました。 ゴルフ場も併設の場所なので広大な敷地にセレブチッ…

2015年2月12日木曜日

みなさん こんにちは 中島です。 今日は昨日同様、2月にしてはめずらしい快晴&ぽかぽか陽気ですね。 写真は朝イチで撮影したコートですが朝日にまぶしく光っていました。 キレイですね。 このコートで今日もたくさんの素敵なショットと 笑い声と 元気を 全…

LASERUSHシリーズ

こんにちはコーチの詰石です。 本日はソフトテニスのラケットについて少し紹介したいと思います。

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 2月22日日曜日にダブルスゲーム大会があります!! 参加者募集中なので みなさんの参加お待ちしております! 試合をやったことがない方でも大丈夫です!! 楽しくたくさん試合をやりたい方 お待ちしております!!

フットサル報告

こんにちは! フットサル明け三日間太ももが筋肉痛です。 コーチの中村です。

バレンタイン杯

こんにちはコーチの詰石です。 今日は雪や雨の予報だったのですがレッスン前には雨も上がり ぽかぽかした陽気でテニス日和です。

錦織

こんにちは。 コーチの高橋です。 錦織選手は準々決勝でワウリンカ選手に ストレートで負けてしまいました…。 去年の全米で勝った相手だったので 勝てるかと思ったのですが…。 ワウリンカ選手強すぎる。 また次の試合に期待します。