刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回女子ダブルス大会

2009年6月28日(曇りのち大雨)の中 5組の総当たり戦を行ないました。 終盤までは良かったのだが

何じゃこりゃ

火HのYちゃんに頼んどいた 30本巻きグリップテープが届きました。 この写真だと大きさが伝わりにくいかな? 30本です。30本!!

フォアハンド改造計画

テニスを始めて早20年。。。。。 うまくなったり下手になったりを繰り返して ここまで来たが最近フォアハンドをさらに改良して もっと安定してスピードのあるかっこいいボールを打ちたい と思うわけですよ。

ten長の晩餐(夏バージョン)

さて今日はten長が暑い夏にとっても食べたくなるものといえば ベスト3をお届けします。共感できる人は宴会やりましょう!!

第二回男子シングルス大会

6月21日(日)高浜南コートで第二回男子シングルス大会を行ないました。 参加者数5名で一セットマッチ総当たり戦を行い 勝率の一番高い選手の優勝としました。 中学生2名、高校生1名、大学生1名、大人1名での戦いは 非常に面白く見ていても手に汗握る熱戦で…

今年のクロックス

アウトドアが大好きなten長は、毎年海・山・川に出かけています。 暑くなるこの時期、蒸れない、軽い、すぐ乾くという理由でクロックスを重宝してます。 やっぱり楽チン。岩場の川遊びでも全然痛くないのがとってもグット!! しかし、今まで履いていたケイ…

茶臼山へ行こう

6月15日(月)朝7時から久しぶりのバイクツーリングに出かけました。 天候、快晴 気温23度 空冷のXJRは気温が上がると股下からのただならぬ熱風で テンションダウンなのでこれぐらいの気温がありがたい。 さらに山道(高原)に行けば涼しいのでこの時期は…

2009.5.31男子BC級ダブルス大会

2009.5.31男子BC級ダブルス大会 大勢の方にご参加いただいて ありがとうございました。 結果は、中学生コンビが強豪を 押さえ見事、初優勝しました。おめでとう!! 最後まで観客を楽しませてくれました。 試合後には率先してブラシがけを行なうなど 内面…