刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチの寝言

ボレー編 ボレーのワンポイント。 ボレーの上手い人は力が抜けれる(抜けてるじゃなくて抜けれる) 余分な力なく打てる。 苦手な人はすごい力を入れすぎる。 なぜ抜けれるのか? 答えは

中島杯男子ダブルス大会

写真をクリック さて前回の7月末に引き続き今回も男子ダブルス大会行いました。 最初に参加者全員で集合写真(一名ゴルフ場から向かっている最中です)

男一人旅(弾丸トラベラー編)

前回の作手村に引き続き今回はなんと東海3県+静岡、長野、滋賀に続き 7県目の県、奈良県へ行ってまいりました。 しかし、今回も思いつき!!いっつもそうや 23号を北上しながらどこへ行こうか 考えながら、とりあえず時間はないけど遠くへ行きたいし、今日…

通販番組

最近、通販で話題の洋楽ベスト100 70、80年代の洋楽で誰でも知っているけど(聞いたことあるけど) 名前は知らないような洋楽(知っているのも当然あります)が100曲も入ってこのお値段!!みたいなそんな夜中の通販番組を見ながら、「これtenのフロントで流…

モリコロパーク

休校日を利用して長久手にある 愛・地球博跡地のモリコロパークに家族で出かけました。 予報ではくもりでしたがつく頃に雨がぱらぱら さすが雨男!! でも大丈夫。 事前に雨でも遊べる室内の 児童総合センター(中学生以上300円)チャック済みです。エッヘン

休校日明けました。

今日から9月後半ですな。 3週目スタートしました。 この休みの二日間で貴重な体験しました。 詳細は後日アップしますね。 話し変わって ほんとに いろんな方がこのブログを見てくださっていることに感謝感謝です。 最近、ブログ見てるよって話、良く聞けて正…

びっくり

中島を小学校の頃にめちゃくちゃ遊んでくれたいっこ上の幼馴染と 20年ぶりに再会した。 再開した場所はなんとテンテニコート。 しかもコーチと生徒。 びっくり!!!だ。 相手もまだ気づいてないらしく まさかと思ったが同姓同名で住所も実家近く カミングア…

バイク+ラーメン+ザリガニ=?

昨日は久しぶりにバイクで作手村まで行ってきました。 天気も快晴ですこぶる気持ちの良いツーリングでした。 以前呼んだ記事の中にも バイクに乗ると、脳に大変良い刺激が有り リフレッシュ&活性化されるなんてことを思いながら 走っていきました。

ストロークの月です。

少し動けば気持ちの良い汗のかける最高の季節ですね。 今月のテンテニレッスン内容はストロークです。 内容盛り沢山ですが、体の効率的な使い方を練習しております。 手の力だけで打っているとやがて、肘やら肩やら手首やらに衝撃という名の痛み(涙)が走り…

イケメンコーチ

今夜 レッスン終了時に、Hクラスの女性陣と話をしていたら さわやかなイケメンコーチがいたらいいな的発言が。。。 でもテニスレッスン中の汗だくの姿を、そんなかっこいい人に見られたくない。。。って健気な乙女心 女心は複雑ですね。 勉強になります。

神Oさん送別会

先日、刈谷駅近くの焼肉屋さんで土Hクラス在籍の神Oさんの送別会に お邪魔させていただきました。 なんでも仕事の関係で9月中旬に東京へ帰られるとのことで 同じクラスの有志が集まり大いに盛り上がりました。 いつものテニスとは別の姿が見れて大変楽しか…