刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ストロークの月です。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

少し動けば気持ちの良い汗のかける最高の季節ですね。

今月のテンテニレッスン内容はストロークです。

内容盛り沢山ですが、体の効率的な使い方を練習しております。

手の力だけで打っているとやがて、肘やら肩やら手首やらに衝撃という名の痛み(涙)が走ります。

そうすると大好きなテニスが続けられない日が・・・・・・

そうならない(させない)為にも、しっかりと股関節を動かして練習することを強くオススメしております。

股関節をしっかり使いながら打つストローク(なんのこっちゃよく分からないですが)

楽して簡単でナイスショットを打つコツです。

では明日もコートにてお待ちしております。ちゃんちゃん。