刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男子BC級ダブルス大会

真っ黒い雲が上空を覆う中、土砂降りの雨が降る中 歴代優勝者の安Oさんと小澤ファミリーも応援に駆けつける中 何とか最後まで出来ました。 奇跡ですね。今回は5チームでの総当たり戦を行い 優勝したのは 応援団

ジュニアシングルス大会

暑い中、今回は大人と一緒の6ゲーム先取で頑張ってもらいました。暑さとの戦い 敵との戦い。自分との戦い。イロイロ学んだのではないでしょうか。 ちょっぴり大人になったかな? 応援の父兄の皆さんも暑い中お疲れ様でした。

おととい何食べた?

先週末に高校の同級生の2人とテニスの試合に名古屋まで 雨が心配されたがなんとか最後まで出来てよかったです。 そんで、前から行きたかった噂の長浜ラーメン一番軒さんへ

ニューカレドニアのお土産

写真をクリック 日Aのかわい子ちゃんからスタッフにお土産もらいました。 なんと「天国に一番近い島」にいってきたとの事。。。 いいなぁ。ところでその島はどこにあるだ???

お出かけ

いつもお世話になっているYONEXさんの秋冬モデル展示会に行ってきました。 場所はナディアパーク。名古屋の栄ですわ。 いつもの高浜ののんびりした空気に慣れていると都会がすっごい新鮮でした。 すっごいお姉さんがたくさんおりました(笑)

親子2代テニス漬け

おかあさんたちがこの前の女ダブのことでコーチと立ち話をしているから レッスン終わった僕はフロントでマンガ読んで待ってよーっと 写真クリックしてね。 私は撮らないでー(怒)

フォアハンド改造計画その2

前回は足裏の感覚を説明した。 軸足の足裏内側(右利きの場合右足の拇指球から踵にかけて)に体重をかけることにより ボールを打つ力の源を「腕の力X」ではなく「足の力○」にする事が重要みたいな内容でした。 この動作を行なう事によりten長のフォアはとっ…