刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人旅(弾丸トラベラー編)

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

前回の作手村に引き続き今回はなんと東海3県+静岡、長野、滋賀に続き

7県目の県、奈良県へ行ってまいりました。

しかし、今回も思いつき!!いっつもそうや 23号を北上しながらどこへ行こうか

考えながら、とりあえず時間はないけど遠くへ行きたいし、今日は奮発して高速で移動することに決め

伊勢湾岸道豊明インターから、そのまま東名阪、四日市鈴鹿、亀山経由でR25号へ突入

目立った渋滞もなく気づいたら三重県伊賀市

景色、写真

写真クリック

うーん伊賀上野行くか?それとも奈良行くか?

迷った挙句、適当に下道を奈良方面へと言うまたアバウトな作戦

しかし、作戦成功

今までの単調な道と違いアップダウンやカーブの連続

景色、写真

楽しい、しかも天気宵宵気分上昇

そのまま快走路を気持ちよく走っていたら出た先はなんと

若草山横、これにはびっくり

景色、写真

奈良県なら法隆寺か、東大寺に来たかったので

早速、市営駐車場にバイクを止め

小学生以来の修学旅行ルートの奈良の大仏見物ですわ

懐かしいな。

景色、写真

写真クリック

鹿、しか、鹿だらけです。

鹿注意ってどう注意するの???

景色、写真

大仏の前に今日の昼飯

高速乗ったから質素に公園前の定食屋で肉うどん頂きました。

。昔ながらのやさしい味を5分で完食です。ご馳走様。

景色、写真

さあ南大門見えてきました。

こんなにでかかったけ?

その向こうにはいよいよ大仏殿です。

景色、写真

写真クリック

でっけーな

しかも、空もキレイだ。

景色、写真

写真クリック

そして、大仏様とご対面

景色、写真

旅の無事を祈り

帰宅。。。

帰り道も適当に奈良県三重県方面に走っていると

柳生十兵衛のふるさとに着く。しばしこの辺でコーヒータイムをしていると

近くのおじちゃんが怪訝そうにバイクを見ながら「輸入車か?」と

話しかけてくれた。しばらく談笑し、その後も買い物途中のおばあちゃんや

原付バイクになったおばちゃんが次々と話しかけてくれて

とってもうれしかった。やっぱり人とのつながりはいいねぇ

さてさてあんまり長居は出来ないので後ろ髪惹かれる思いのまま

くねくね道をしばらく進むと伊賀上野に入りました。

ここもゆっくり観光したいものですが今回は通過のみ

景色、写真

景色、写真

写真クリック

写真は伊賀上野近郊の風景です。のどかでいいですね

そのまま、R25号へ復帰し御在所PAへ

牛串食べて今日は終了。

景色、写真

今回も無事かえることができました。

景色、写真

写真クリック

着いたのが16時ぐらい

朝9時~16時ってことは7時間で愛知~奈良往復+観光

弾丸トラベラーや

ちょっと早すぎたかな

次回はちゃんと予習していかないかん

もったいないもん。

でも楽しい旅でした。