刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

今月のテーマは?

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは 中島です。

今月はサーブレシーブが練習テーマですね。

 

サーブが入らないから嫌い

トスが上手に上がらない

力いっぱい打っているのに全然スピードが速くならない

レシーブで振り遅れる

レシーブが前衛にすべてとられてしまう

急にバックに来ると返せない

とみんな少し苦手な?!ショットですね。

ただ、試合においては必要不可欠なショットですよね。

 

上手に打っていただきたい!!

そのために今月のレッスンで行う内容は

 

レシーブは予測 認知 判断力UPで攻撃力の強化を目指します。

さらに、相手からのナイスサーブでも返球できるように

スイングスピードアップも同時に目指します。

 

次にサーブは、ラケットをヘッドダウンさせて下から上へ振り上げる

スピン系サーブや

女性でも簡単にスピードのあるボールが打てるように

ゼロポジションの習得などを行っていきます。

 

テンテニスは皆様の笑顔のためにどうすれば簡単にテニスが上達するかを真剣に考えております。

「あっわかった」「こうすればよかった」「こっちの方が簡単にできる」など

皆さん自身に、気づきを体感できるようなレッスンを心がけてます。

 

先ほどの説明は専門用語も含みますが、実際のレッスンでは

ゼロポジション=ハンモックで寝転がる時の恰好(笑)などへ言葉を変更して

なるべくわかりやすい言葉でお伝えしております。

難しいことをなるべくわかりやすく伝える。このことに今後も努力してまいります。

 ではサーブレシーブをしっかり習得していきましょう!!

皆さんの笑顔に幸あれ      中島でした。