刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

テニスの参考書

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

中島が持っているテニスの参考書は幾つかあるが

また、新しい書籍が出ていたので買ってみた。

買うときのポイントは。。。

まず本屋で一通り読み、

新しい打法や聞きなれない言葉が出てきたら購入することにしている。

以前は、一通りそろえるまでは手当たりしだい。そしてだんだんマニアックなものへ

ソレが原因で

あまりにもマニアックなレッスンになりすぎて(ハイバックアングルボレーや

トップスピンスマッシュ、股抜きショットや、リバースサーブ、

ウエスタングリップの逆面ローボレーや、ウエスタンスライスドロップなど)

奇抜で分かりにくくなるので断念した。そりゃそうだ!!(一部のマニアは大喜び)

で、今回の新しい発見は、テニス用語ね

「トランスファー」

「パワームーブ」

「フロントホップ」

が今回新しく知った言葉でした。

もう知っていると言う方は相当なマニアですね。

今までも使っていた行動(動作)でしたがそんな言葉がついていたとは

そしてソレを行なう事により「そんなメリットがあったのか

なるほど」ってことが書いてありました。

日々勉強ですね。

要チェックです。

マニアックにならないように

なるたけ分かりやすく噛み砕いてご提供したいと思います。

ではでは