刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人旅 酒と魚と紅葉と

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは 

コーチの中島です。

先週の月曜日に茶臼山へ一人ぶらり旅してきました。

景色、写真

景色、写真

景色、写真

目的は道の駅で販売している美味しいアマゴの塩焼きを食べること。

その道中に茶臼山を走りなが紅葉を楽しむプラン。

朝9時出発、高浜は快晴で走り出す。しかし、遠くの雲が怪しい色を・・・

2時間後、やっぱり山は濃霧&小雨

今回に限りカッパを忘れ気合で走破。どこまでも雨男。

雨の紅葉もオツであると言い聞かせる自分が悲しい。

濃霧の茶臼山を抜け、ちょうどお腹もすいてきた頃

道の駅 信州新野千石平 到着

景色、写真

前回、食べて感動したアマゴの塩焼き。

頭から尻尾まですべて食べれて300円 安い!!

もっと小さいのは200円!!

さすがローカルスポット 懐にやさしい。

そして 遂にめぐり合えました。 ローメン焼きそば

景色、写真

ローメンとは、炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ、マトンなどの肉と野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理である。ラーメン用のスープを加えるものと、加えないものがあるが、ラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味の料理である

見た目は焼きそば。 お味は、太麺がつるつるシコシコしていて美味!!

さすがはローメン。今日も美味しい旅飯に出会えました。満足!!B級グルメ最高です。

景色、写真

最後は設楽郡の関谷醸造

関谷醸造株式会社(せきやじょうぞう)は、「蓬莱泉」「明眸」を代表とする

愛知県の日本酒の製造会社である。

空 美 吟 などお酒好きなら一度は名前を耳にしたことがあるはず

販売所があったのでふらりと立ち寄り

これからの寒い季節にぴったりの熱燗にして美味しいお酒を

お店の人にチョイスして頂きました。

景色、写真

酒と魚とローメンと紅葉 十分、癒された休日でした。

アマゴの塩焼きは5匹入り1,000円でお持ち帰りもして

おうちでも熱燗とともに美味しく頂きましたとさ。