刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

お盆休み

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

 お盆があけました。これから涼しくなってテニス日和になりますね。入会キャンペーンは初回受講料無料になります。この機会に、お友達を誘ってみてはいかかでしょう。テニス仲間を増やして、もっと楽しくなっちゃいましょう。

 お盆休みは郡上踊りに行ってきました。毎年ではないですが、今年で2度目になります。参加人数は僕を入れて8名。男女比は? という質問がきそうですね(笑)4:4といいたいところですが、3:5です。もちろん男3、女5です。

 郡上踊りの中でも、一番熱くなる徹夜踊りの時に行きました。だから、ものすごい混雑を予想していたのですが、思っていたより、混まず、高速も駐車場も若干余裕があったぐらいです。途中、大雨が降ったことも影響したのかもしれません。

 

 踊りは20時から翌朝の5時まで。さすがにそれだけ踊ることはなかったですが、23時までの3時間、ほんの少し休憩しただけ、ぶっ通しで踊り続けました。

 ちなみに、僕は踊りを知りません。見よう見まねです。ここがいいところで、誰でも気軽に参加できる、そんなところも好きの一つです。

 http://www.gujohachiman.com/kanko/

 公式ホームページもあるので興味のある方は覗いてみて下さい。

 郡上は、郡上踊りだけでなく、町並みがとても綺麗で、ぶらぶらしているだけでも楽しめます。時々すれ違う浴衣姿の美男美女が目の保養となりましょう(笑)というのは冗談で、京都のような、それに負けないくらいの夏の風情が味わえます。浴衣が似合う町です。

 浴衣と下駄は必須アイテムです!