刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ヨネックススマートセンサー パート2

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは コーチの中島です。

昨日近所の知り合いのおじちゃんの山小屋へ山イジリのお手伝いに行ってきました。

この方、今から25年前に山に土地を購入して自分で山小屋を一から作ってしまった達人です。

午前中は薪集めでバーベキューをやり

午後作業は1年前に切っておいた材木などを山小屋周辺に集めるのですが

(薪ストーブや風呂焚きに使う燃料)

急斜面&足場は草ぼうぼう。さらに野いばらなどが行く手を阻み難航しながら

なんとか木を運ぶと

自分の親より年上のおじちゃんの動きが「っぱないっすねぇ」ってぐらい早いんです!

負けてはおれんと頑張った結果、夜中に足もも裏がつりました♪

テニスとは違う筋肉ですね。鍛えれます。

場所は岐阜の山ですが、朝晩は冷え込んで小屋内の薪ストーブが心も体も癒してくれました。

(おじさん曰く)

「人間は火を見るとストレス発散になる}と言われる理由が少しわかった気がしました。

焚き火に薪ストーブに焼き芋 この季節の楽しみ方ですね。

景色も素晴らしくこういう生活にも憧れますね。

また手伝いに行きます。勉強させてください。

さて、話をテニスに戻すと日曜日にテニスセンサーでタブレット動画クリニックを行いました。

お二方を2時間みっちり動画を撮り

スイングスピード ボールスピード ボールの回転量

フォーム 自分の良い点悪い点 実際のラリー中の動きや癖まできっちり分析させていただきました

自分ではこうやっているつもりが、実際は違う動きになるのを鮮明に記憶できるので

かなり役に立つ代物でした。

調子に乗って今週土曜日に第二弾を行います。

時間21時10分~ で定員2名で行こうと思います。

ご参加お待ちしております。