刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

正しい姿勢

 夜は一桁の気温になり寒いですが、昼間は程よい涼しさと、日差しの温かさがあります。テニス日和が続いていますね。杉浦です。

 姿勢を正すことの素晴らしさを最近実感しました。それまではずっと猫背で、猫背大会があれば、おそらく全国大会に出場できたのではないかというぐらいひどかったのです。今でも油断をするとすぐに猫背になってしまいます。僕の悩みは腰痛です。まだ、テンに入りたてのころは1レッスン終わるたびに、「腰が痛い。腰が痛い」が口癖で、月に2度ほど全身マッサージをしていました。それが、最近は姿勢を正して座ることを心がけると、腰の調子がとてもよいのです。運動を一日中することがあるので、疲れがたまって痛くなることはありますが。今では全身マッサージを受けていません。姿勢を正すと、筋力がつくからと、背骨がまっすぐになって負担が減るからだと思います。

 腰痛の方、姿勢を正してみてはいかがでしょうか。もちろん同じ姿勢をずっと続けては意味が無いので、時々動いて下さいね。

 ちなみに、マッサージに通っていたお陰で、自分の気持ちいスポットが分かり、セルフマッサージが上手くなりました(笑)

 ハイスピードカメラが1ヶ月だけ、テンから貸し出しがされます。自分のフォームと向かい合って、どこを治したらよいかイメージするだけで大分変わってきますよ。どう改善したらいいか分からなければ、ハイスピードカメラクリニックを受けて、コーチからのアドバイスがあれば上達間違いなし! お試しください。

広告を非表示にする