刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

テニス上達のコツ?

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは 中島です。

最近めっきり寒くなってきましたね。寒暖の差が身体に応えますねぇ

そのせいで、のどの調子がイマイチな方も多いのでは?

自分は花粉にやられて、くしゃみが止まらない病を患っております。

兎にも角にも体調と精神を整えて暮らしていきましょう。。。

そういえば

そういえば 先日のスマートセンサーレッスン ウィズ タブレッドを開催して感じたことは

自分の想像しているフォームと実際のフォームが相当ずれている人が多いと言うことです。

しかも すごいズレているんですよ!

なのでタブレットの映像を見せるとナニコレ誰??

たぶん  自分の想像と違う自分がいるので 

それが自分と気が付かない人がいるぐらいなんです。

本当ですよ。

だから自分で、やっているつもりでも

修正しているつもりでも

腰をおとして膝を曲げているつもりでも、実際はそんなにできていないということになります。

なので、上達のコツがここにあります!! 

己の姿を動画で撮影する!!

そして 怖いもの見たさでちらっと見る!!

恥ずかしいですよ。とても 

でも

己の下手さを知りて一歩目  by安西先生スラムダンク

その恥ずかしい自分の姿を周りの方はいつも見ています。

一歩進んでみましょう♪

今週土曜日もスマートセンサークリニックやります。

怖いもの見たさにぜひ!!お待ちしております。