刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

人生初体験

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

中島ゴルフコースを回る。

とある日のレッスン後の雑談中に「コーチ、ゴルフに行こうや」とお誘いを受け

行ってきました。人生初ゴルフ場!!

中島的ゴルフのイメージは(あくまでイメージです)

高級 オヤジのやるスポーツ 敷居が高いと

あまり良いイメージがなく失礼な話とは思いながらも

お付き合いとしてしぶしぶ付いていきました。

当然道具も全て借り物 

クラブは父親の20年前の迷品

シューズもレンタル

唯一ポロシャツだけテニスのものを流用しいきました。

練習も一回だけ近所の打ちっぱなしに行き

10年ぶりに練習をしましたがボールを上手くミートできる気配もなし

テニスとはやはりどこか違うようです。

そんなわけで、高浜から車で1時間の岐阜県瑞浪市のコースへ到着です。

天候快晴 風ほぼ無風 コースがらがらと好条件整いまくりです。

右も左も分からないので着替えてみんなの後についていくともうそこには

クラブバックが4つ詰まれたカートが用意されていて

レッツゴー

ゴルフは18ホールを一日かけて回るスポーツで

半分の9ホール後にお昼ご飯を食べるシステムらしい。

普通の人で2時間ちょいでハーフを回るのだが

初めての人間にはかなり厳しい時間のようだ

たっぷりハーフ3時間かかりました。

さらにお昼を食べてそこからまた半分回るのは

体力メンタルともくたくたになりました。

ただ今回初めてだったのにもかかわらず

一緒に回ったメンバーに恵まれ丁寧に教えていただいて

1ホール12~15打掛かっていたのが

終盤には何とか当たるようになり一桁で回れるようになりました。

やり終えて、当初の悪いイメージは見事に吹き飛び

実に面白いスポーツだと言うことが分かりました。

今回学んだことは、何事も果敢に挑戦してみること!!

そしてやっぱり「楽しい笑顔の仲間」が大事だと思いました。

一日一緒にいるスポーツなので特にその点は重要ですよね。

嫌な人と一日一緒なのは滅入る思います。

その後は高浜で食事まで行けて丸一日見事に楽しめました。

皆様ありがとうございました。

ということで大満足なゴルフデビュー戦でしたとさ。