刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

新・旧

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

おはようございます。フロントの有馬です。

今日は生憎の雨ですが、朝から有馬家には工事の車が入りました。

何の工事かというと。。。

トイレです。

今まで和式だったトイレを洋式にすべく今日から工事に入ります。

どうして洋式にするかといったら、おじいちゃんが介護が必要になって

洋式のが楽だから、という経緯なんですが。。

今回変えるにあたって、トイレに関するあるエピソードを思い出したので、ご紹介したいと思います。

まだ洋式が(自分の周りで)そんなに普及してない時で、友達の家かデパートか忘れましたが、

洋式で水を流そうとした時、ボタンが沢山ありすぎて、相当困ってしばらくトイレで悩みました。

絵柄を見て、ビデ(お尻を洗うやつ)がイラストが流すっぽかったので、それを押したら、

水がトイレから吹き上げてきて、一人でトイレでパニックに陥ったことを思い出しました。。。

よ~く見たら横にレバーが付いていて事なきをえたんですが(苦笑)

今考えれば笑い話ですが、本当焦ったのを覚えてます(^^;)

という訳で工事完成までの一週間位、自宅も簡易トイレになるようです。