刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ミドリムシビジネス

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちはコーチの詰石です。

早速ですが皆さんはミドリムシをご存じでしょうか?

ミドリムシは誰もが学校で習う微生物です。

そのくらいは私も知っていたのですが、先週の木曜日放送のカンブリア宮殿ミドリムシを研究している方が出演していて熱くミドリムシに関して語っていました。

いまやミドリムシは食料・燃料・環境と様々な分野に活躍が期待されているようです。

特に私が気になったのが燃料!

現在でも軽油に10%のミドリムシ油を混ぜたバスも走っているそうで、将来的には100%ミドリムシ油燃料が完成するかも!?

そうすれば日本が産油国になることも夢ではないのかも・・・

次回11月20日(木) カンブリア宮殿は「高齢者医療に革命を、挑戦する歯科医療業界の異端児!」

次回11月20日(木) テンテニススクールは「平日ゲーム大会、薪ストーブの出番はあるのか?」