刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ソフトテニスラケット

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちはコーチの詰石です。

ソフトテニスのラケットも近年ですごく進歩してきています。

硬式テニスのラケットの技術をソフトテニスのラケットにも応用したり等様々な用途にあったラケットが存在します。

私が学生時代は後衛用といえば一本シャフトのラケット!!って感じでしたが今は二本シャフトの後衛用や二本シャフトの前衛用がありラケットを選ぶ楽しさがあります。

私が一番びっくりしたのが軟式のシングルス用ラケットです。

形が独特でボレーストロークスライス等に対応しやすいラケットのようです。

時代の変化に社会や人だけでなくラケットも変化していくのですね・・・・

ラケットでお悩みの方いましたらぜひ一度コーチに相談ください!!