刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

薄曇りの木曜日

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

いつもブログをご覧くださり感謝してます。

コーチの中島です。

最近、春の入会シーズンで無料体験レッスンにお越しに頂けるお客様が

多いわけですが先日大失敗のレッスンをやりました。

レッスンが終わった後に「コーチ、ストロークってなんのことですか?」

って質問されました。

コーチにとっては大変初歩的なミスです。

初心者に対して説明不足というか、専門用語を羅列していた自分にも赤面ですが

何よりその方はテニスを心から楽しめなかったと思います。

丁重に謝り説明させていただきました。

自分でもパソコンを買いに行って専門用語を並べられたら全然わかりません。。。

それと一緒でストローク スロート グリップエンド ラケットフェイスなどなど

自分では当たり前に使っている言葉も初めての方にとってはちんぷんかんぷんですよね。

テニス用語は誰でもわかりやすく

分解して伝わるようにしようと心に決める事件でした。

そんな自分に笑顔で「コーチわかったよ!!ありがとう!!」と言って頂けて感謝いたします。

初めての方にでも「わかりやすく、楽しく、気持ちよく」テニスを楽しんで頂けるように

努力いたします。

教え方が悪いっていわれるぞ がんばれ自分!!