刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

コスプレ大会

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

12月31日用のコスプレ衣装を高橋コーチと2人分、たった今ネットで注文しちゃいました!!

これで当日がすごく楽しみです。むふむふ

危ない企画ですよね。

盛り上がるか めっちゃ冷めるか。。。

でも、お祭り騒ぎが大好きな方ばかりを呼んだのでたぶん大丈夫なはず!!

お酒も入るし楽しくいきましょう!!

まだ参加を悩んでいる人はキット楽しいので当日こそっと見にきてもいいですよ!!

衣装はこちらで準備しておきますから(キラッ)

ラムちゃん衣装ね。

おまちしております、、、。

さて、フロントのイベント机にキッチンスケールを展示してあります。

自分のラケットの重さが知りたくて

ジョーシンにて購入してきました。

ちなみに

重さを量ったら

総重量357グラム

ラケットがもともと300から319グラムの範囲内でストリングが20グラムあとは

重りとグリップテープをつけて20グラム追加

たった20グラムでも体感はかなり変わると思います。

もちろんスウィングウェイトが一番重要ですが

たいていのスピードボールには打ち負けなくなりました。

しかし、球出しに使うと背中や右腕がパンパンになります(涙)

そこで、皆様にも自分のラケットの総重量を知ってもらいたくて

キッチンスケール置いておきます。

今までのトップ重量は、371グラム ウィルソン フェデラーモデルのUSスペックでした。

「おっ重い」ですね。

自分のと違いは10グラムですが、薄くて面小さくて重いラケットの代名詞ですよね。

フェデラーさん、さすがです。

あなたは何グラムですか???