刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

吉浜小 わくわくさん たんけんたい

テンから歩いて5分の吉浜小学校から

かわいいたんけんたいがやってきました。

何かというと・・・

吉浜小2年生の生活科「わくわくさん たんけんたい」の授業で、吉浜小学区で働いている人

頑張っている人、地域のことを考えている人(わくわくさん)について調べる授業です。

テンのわくわくさんは、生徒に一番近い年齢ということで

高橋コーチが生徒の問いに答えておりました。

どうしてコーチになったの?

テニスの練習をしていますか?

お仕事で大変なことはなんですか?

一日何レッスンあるのですか?

一日何人教えるのですか?

などなど質問攻めにあっていましたね。

自分の仕事を再認識する良い機会だと思いました。

同時にこの中に未来のテニスコーチが現れるかも

ではその様子を写真で。。。

クリックすると拡大できます。

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

広告を非表示にする