刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

吉浜小 わくわくさん たんけんたい

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

テンから歩いて5分の吉浜小学校から

かわいいたんけんたいがやってきました。

何かというと・・・

吉浜小2年生の生活科「わくわくさん たんけんたい」の授業で、吉浜小学区で働いている人

頑張っている人、地域のことを考えている人(わくわくさん)について調べる授業です。

テンのわくわくさんは、生徒に一番近い年齢ということで

高橋コーチが生徒の問いに答えておりました。

どうしてコーチになったの?

テニスの練習をしていますか?

お仕事で大変なことはなんですか?

一日何レッスンあるのですか?

一日何人教えるのですか?

などなど質問攻めにあっていましたね。

自分の仕事を再認識する良い機会だと思いました。

同時にこの中に未来のテニスコーチが現れるかも

ではその様子を写真で。。。

クリックすると拡大できます。

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真