刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

三重県ツーリング

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

月曜日に以前からのある約束を果たしに

バイクで三重県に行ってきました。

その約束とは

5年間不動のバイクを直すこと!!

コトの始まりは毎年夏に親戚の集まりで

海も山も川もある自然豊かなこの場所にお邪魔させてもらっています。

本当にいいところでバイクがあったらさらに最高だな!!

朝早くに走れたら気持ちいいだろうな♪

なんてコトを考えていたら、なんと車庫に眠ったままのGB250クラブマンが。。。。

持ち主に確認したらもう乗らないから売ろうと思っていたがOイク王でも値がつかないと・・・

だから「好きにしていいよ」とのお墨付き。

ではまずはエンジンが掛かるようにしましょう!!(素人)

とその時にガチャガチャやってみたが全然ダメ

じゃあ部品や工具を揃えてまた来るね。

という約束をしたのが去年の夏。。。

しかーし、なかなか行けずに今回ようやく行けました。

という事で、三重県大紀町にブーンと2時間半で到着

早速ばらし始め

原因を探ったらキャブレター内部のガソリンが腐っていて

カッチカチに固まっていましたわ。

それを、ワシャワシャキレイにパーツクリーナーなどで洗浄して

洗浄して

洗浄して

洗浄して

洗浄して

やっとこさ

組み付けて見ましたが

まだ

まだ

まだ

まだ

まだ

エンジン掛からず・・・・

どうしようと思いながらプラグをはずしてみてもピッカピカのまま

まだガソリン来ていない。。。

て事は

まだキャブの洗浄が足りなかったということですね。

うーん苦難の道のりだ。。。

ここまでで到着から5時間経っています。

せっかく組み付けたものを再度外すのはもう時間がなく

今日はおとなしく帰ります。

くやしーぜい。

次回はキャブレタークリーナーで戦いたいと思います。

でもバイクの構造がよく分かるシンプルなモデルなので

大人のプラモデルってとこでしょうか。

あっという間に時間が過ぎ充実した一日でした。

Iさん色々教えて頂きありがとうございました。

ETCご迷惑お掛けしました。良かった良かったです。

さてそんな中島と一緒にバーベキューをしましょうか?

名づけて「寒いけどバーベキュー大会」

日にちが決まったら連絡しますね。