刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

マイブーム

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

 テンの合宿が5月14、15日になりました。合宿という響きが楽しさを誘いますね(笑)杉浦です。

 最近のマイブームは将棋です(笑)新しく始めた趣味というわけではなく、以前、3、4年程熱中していた時がありました。一時、辞めていたのですが、youtubeで将棋の番組を見たところ、無性にやりたくなってしまったのが、再ブームのきっかけです。

 この将棋というゲームは非常に奥が深いもので、盤面は81マス。駒は40個。何百年の歴史がありますし、何万人もの人が指しています。おそらく何億、何兆という試合数があると思います。にも関わらず、廃れていくどころか、未だにプロが存在し、愛好家もいます。それは、今でも進化していますし、同じ局面にならないからです。やればやるほど迷子になってしまいそうです。

 そんなようなものが、世の中には沢山あるもので……。

 テニスも何でもそうなのですが、何百年、何千年という歴史があるものを今、僕らはしているわけですね。