刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

疑似体験

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

 非常に寒くなりましたねえ。北のほうでは雪が降ってボードシーズンがやってきました。とても楽しみですが、急激な寒さで体調を崩さないように気をつけましょう。テニスをするにも、スキー、ボードをするにも健康第一です。テンの忘年会も近づいてまいりましたね。杉浦です。

 先週の土曜日にお休みを頂いて、神奈川県にある三浦海岸へ行ってきました。今回は冬の海に男4人で。寂しさを語り合いに、今後の人生を語りに……、ではなく。浜辺で暴れん坊将軍をやりにです。毎年恒例になっているのですが、連れの一人が競馬の勝負服を着てやろうと言い出しました。競馬を見たことある方なら分かると思いますが、あのど派手な服です。すれ違う人や、海に遊びに着ていた人みんな注目します。せっかく勝負服を着たのです。ただ、暴れるだけでは物足りない。ということで4頭ではありますが、競馬をしました。三浦海岸記念ダートとでも名づけましょうか。600メートルの直線を、全速力で走りぬけます。もちろん鞭も持っていたので、追い回しまくり。のり方はモンキー乗りと呼ばれる前傾姿勢。風を感じ、さらにスピードが上がると、ふわっと自分の体が宙に浮いている感覚になり、まるで空を飛んでいるような錯覚に陥ります。それは、なんともいえない気持ちよさで、鳥になった気さえするのです。やみつきになりました。

「杉浦が乗るナポレオンが1着でゴールイン! ガッツポーズをしております」

 そんな実況が聞こえてきます。

 競馬の疑似体験、やってみたかったことの一つができました。