刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ストロークの話

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

みなさんフォアストロークを打つときに、どこを意識してラケットを引きますか?

肘ですか?肩ですか?それとも・・・

ボディローテーションや左手の使い方。ワイパースイング フットワークなど

意識できるところを数え始めればきりがないですよね。

どこを意識してラケットを引くか?

この疑問をテニスを始めて20年間ずーと悩んできました。

あーでもない こうでもないと改良を重ねながら

手首を痛め 腱鞘炎にもなり エルボーにもなり

こつこつ修正の日々です。

悩みもありますが

自分の心底満足いくフォアハンドに出会いたい。

その思いで動いてきたフォアハンドがようやく形になりつつあり非常に喜んでおります。

これもハイスピードカメラのお陰です。

正直、テニスを覚えだした20年前にこのカメラがあれば今頃私は世界で戦っていたことでしょう(笑)

しかし、理想のフォアまでもう少しです。

テニス歴が自分よりも全然少ない人でもフォアハンドが十分上手な方は沢山います。

気持ち良さそうに強打しています。

もうすぐ自分もそんな風に打てるかもと思うとドキドキしてきます。

そんな自己満足のテニスが最近の楽しみ方です。