刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人バイクツーリング

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは。茶臼山に行き芝桜を見ずに帰ってくるひねくれものの中島です。

ことの始まりは

先週土Gクラスの、Tさんご夫妻と話をしていて茶臼山までバイクで行くと何時間かかるの?

って聞かれて「うーん3時間ぐらいかな?」と答えたが芝桜ブームで心配になり調べに行くという

名目で走りに行ってきました。

月曜日♪

朝8時に出発して

茶臼山高原スキー場リフト乗り場

到着は10時。。。てことは2時間でいける。

でもソロツー(男一人旅)で休憩無しです。

ラブラブタンデム(二人乗り)で休憩しながらだと2時間半~3時間でいけそうですな。

以上 すぐ調べる課より報告でした。

その後は。。

芝桜は少々悩みましたが「男一人で花を見てもなぁ?」ってことで

今年もパス (実は去年もパスしました(笑))

花より走りと決め

平谷峠を走り阿南町を抜け天龍村まで小一時間の峠道。

そしてはじめて見ました。平岡ダム

長野県下伊那郡天龍村平岡地先、天竜川本川に建設されたダムで、長野県では最南端に位置しその高さは戦前に建設・計画された天竜川水系のダムの中では最大の62.5メートル。とっても雄大な

ダムなのだが、それよりも何よりもビックリなのは、水の色がミルキーウェイなのさ。

透き通るほどの青色と、深い湖底と新緑があいまって絶妙な自然でしか作れない

色をしていました。久しぶりに自然に感動しました。

「あとあと調べたらこの辺りは長野県キャンプ場水質透明度No1だそうです。」やっぱり

写真も撮りましたがあの色合いがどうしても出ないので

割愛させていただきます。

あの感動を是非 あなたにも生でv。。。ってことで

Tさんご夫妻、ダムの近くで美味しいおそば屋さんも見つけたので

今週のローボレーレッスン後に説明しますね。

お越しを楽しみにお待ちしております。