刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

おはようございます

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

フロントの有馬です。

最近レッスンでメディシンボールを使用してるんですが、みなさんもう体感されましたか??

テニスをやるのに大切な腰の回転のコツを掴むのに役立つそうです。

ダイエットにも効き目抜群だそうですので、重たいですが

女性の皆さんも楽しんでやってみてくださいね。

そういえば、先週の木曜はライブに行ってきました。

誰のコンサートかといいますと。。。

BEGINです。

沖縄好きなのですが、ライブはまだ行ったことなくて(民謡居酒屋とかは行ったことあるんですが)

今回誘われて初行ってみることにしました。

場所は安城の市民会館でほぼ満席。

19時開演なのにお客さんを入れ始めたのは18時50分位。

入口でチケット確認するお兄さんが「19時絶対間に合わね~っ」

って言いながらやってるのが笑えた。

5分程遅れてコンサート開始。

BEGINが登場するやいなや大歓声。今回のテーマは同窓会、とのこと。

そのテーマのごとくみんな声掛けも気軽にやっててBEGINもそれに答えたりして、

居酒屋で呑みながらコンサートしてるような雰囲気でした。

間のトークがなんかやたら面白かったですね~。爆笑してました(^O^)

でも歌はさすが、BEGINというか。。聴かせますねえ~。。。

ライブも終盤になってきたところで、みんなでカチャーシー

おじー自慢のオリオンビールをみんなで合唱です。

ライブ中みんなで「カリフォー!!」って叫んでたんですが、意味は

沖縄の人は気分のいい時「かり」って言うらしいんです。かりゆしの「かり」ですね。

なので、お酒飲んでて酔っ払っていきなり立ち上がって「カリ!!」って叫ぶ人がいるらしいんですよ。

だけど、「カリ」だけだと本土の人には分からないから、「ヤッホー」と混ぜて

「カリフォー」になったらしいです。

私もライブ中叫んでました笑

アンコールも1曲の予定が盛り上がったから2曲歌ってくれて、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

また行きたいな~。今まで行かなかったのがもったいないくらいです(^^;)

みなさんもテニスで気持ちが高ぶった時に「カリフォー!」と叫んでみてはどうでしょう?(^0^)