刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

蛍の季節

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは。フロントの有馬です。

6月ということで、もうすぐ蛍のシーズンですね。

私は毎年1,2回は蛍を見に行くんですが、今年は一足早く沖縄旅行に行ったとき

現地で友だちになった方に連れていってもらって見てきました。

見に行ったのが深夜だった為、

「本当は何百匹といるんだよ~」っと言ってましたが、それでも十分なほど沢山蛍がいました。

20~30匹はいたかな??

最初は光が少なかったから、携帯で明かりをつけて、日の入りのように携帯を上下したら

蛍も騙されたのかピカピカ光ってきて、だんだんその数が増えてきてました笑

でも何回もやってたら、次第にバレてきたのか光らなくなってきましたけどね(^^;)

ここらへんでは、平原のゲンジボタルの里か岡崎の鳥川地区が有名でしょうか?

豊田でも見れそうですが、場所がイマイチ分からないですね~。

知ってる方いましたら、教えてくださいねp(^ワ^)q