刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

沖縄行ってきました~

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

こんにちは。フロントの有馬です。

先々週の水曜~先週の金曜までの10日間沖縄へ旅行へ行ってきました(^^)

最近は本島から行ける離島ばかり攻めていたので、今回は久々に日程もたくさんあるので欲張って

八重山宮古~本島の列島横断してきました。

実は自分は4~5年前に竹富島で働いてたことがあるので、八重山は大分見慣れていたんですが、

やっぱこれだけ月日が経つとやっぱ色々変わっていて衝撃を受けました。

一番大きかったのは、離島ターミナルがめっちゃ綺麗で便利になってました。

石垣だけじゃなくて、鳩間島っていう小さな島までも、とっても立派な桟橋が出来てました。。

石垣は特に自分の地元より都会になりつつありますね。。ちょっと悲しい。

八重山は今回、石垣~西表~鳩間~竹富に行ってきたんですが、一番良かったのは西表と鳩間でした。

西表は泊まった宿がとても良かったです。クチコミが良かったから泊まったんですが、本当その通りで素敵なおかあさんが切り盛りして、ゆんたくも楽しいし、常連さんもいい人ばかりで西表を案内してもらったり、前の浜からのエントリーでボートシュノーケルのようなポイントに連れていってもらえたり、

とにかく充実してました。

にしても、ビックリしたのがパイナップルの値段。石垣の繁華街では300~500円するやつが西表では50円!!衝撃ですね。超ボッタクリです笑

そして鳩間。素泊まりで宿泊したんですが、なぜか朝ごはんも夕ご飯も出して貰っちゃって、しかも暇なんでブラブラしてたらマリンサービスのおっちゃんが「遊んでいけ~」って言うから行ったら泡盛とか刺身出してくれて、ゆんたく。さらにその日はたまたま遅い母の日を公民館でやってて、気になったので後で見に行ったら、自分の大好きなアーティストの加治工さんがライブやってたので、島の人に見学しててもいいか聞いたら、「中で見ればいいさ~」と言ってくれて、ちょうどフィナーレのカチャーシーも始まって、みんなで楽しく踊りました。翌日も見送りの時に踊りと歌が始まって、またまた参加させていただきました笑

そんなこんなで毎日日中は海でシュノーケルして夜はゆんたくしてたら、さすがに体調を崩しまして、

後半の石垣~宮古日射病なのかなんなのか分からないけど、熱が出て散々でした笑

めっちゃホームシックになってしまって母に電話して「帰りたい~~~~泣」って涙声で言ってました。。

情けない。。(^^;)

でもヒエピタと市販の薬でなんとか抑えて観光は出来ました。たまたま来間島で食べたそば屋さんと仲良くなって、近くのパワースポットも行ってきましたよ。

そして最後に沖縄本島に移動して、友達に会ってきました。

久々におしゃべりして楽しかった。

でも私がしょっちゅう来るので友達には「住めばいいのに」っていつも言われます。

虫がいなければね~~(^^;)

最終日に買い物して空港行ったんですが、初めて空港で預け荷物の重量オーバーに合いました。。

買いすぎましたね。。

9キロオーバー。荷物出したりして、なんとか機内持ち込みを沢山して収まりましたが、恥ずかしかった。

セントレアに戻ってきたのは21時頃。途中どうなることかと思ったけど、なんとか無事帰ってこれて良かった~。次回はちゃんとペースを考えて行動しないといけないなと思いました。