刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

真面目人

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

  最近、どうも杉浦コーチは遊び人ではないかという疑惑が出てきました。フリーのH田君には「京都楽しかったですか」楽しかったけど、何で知ってるの。とかSばらK子さんには「黒!! どこ行ってきたの?」いやいや、テニス焼けですって。

 先日、香川県へさぬきうどんを食べに行きました。『なにがうどんだよ。どこ行ってもサガミ○ぐらいだろ』と思っていたのですが、大間違い。本場はつゆを入れないで、卵とねぎと醤油だけで食べます。

 3軒行きましたが、2軒は行列が出来ていました。大抵のところは行列が出来ています。何故だろうと思いながらも、トランプしながら並んでいたので、そのひと時も楽しかったです。ようやく食べれるようになると、なるほど、コレが本場のさぬきうどんか。色んな店を食べ歩きするみたいですね。一杯の量が少なかったです。値段も150円と手ごろ。この文化は初めてなので戸惑いましたが、いざ食べてみると卵、醤油がコレでもか! というほど絡み付き、中々感じられないうどんの味を感じてしまうほど、全てが団結して奏でるハーモニーは美しい音色でした。やみつきになりそうです。

 1軒行列していない店はなんか怪しかたったのですが、そこのうどんが、もう……。そりゃあもう……。つゆのあるうどんだったのですが、麺のこし、味、値段全て文句なし。もし、流行っていたならば、まいうーーーと叫びたかった。今まで食べたうどんの中で一番美味しかったという言葉しかでませんでした。

 親にお土産と、さぬきうどんを買っていって、「つゆ入れるなよ」と言ったのに入れられました。愛知はそういう文化なのですね。ただ、つゆともマッチしていて、まいうーでした。僕はこっちのほうが好きかな。

 

 まっ、楽しい経験できるから遊び人でもいいや(笑)