刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

最終日

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ゴールデンウィークも今日が最終日

今年は見事に晴れ上がりましたね。天晴れな男、中島です。

絶好のテニス日和も手伝い

テンテニには大勢の皆さんが毎日気持ちの良い汗を流しに見えられました。

「毎日来た。」なんて皆勤賞の方もお見えです。

そんな私自身も練習をする機会を設け励んでおります。

最近の練習で、力を入れているのがダブルスの試合で雁行陣の相手に

対して高い打点で打たされるフォアハンドストローク

前衛にポーチされない打ち方の練習。(なんのこっちゃよー分からん練習ですわ。)

この練習で特にこだわっているのは横ぶりと前傾姿勢

球の勢いに押されて後頃気味になるとすぐにボールが浮き

相手の決めボールになってしまう。

前傾姿勢なら押さえが効くので相手にも取られない。

もう少しこだわれば物に出来そうなのでしばらく練習するつもり。

ちなみに平行陣の状態では相手の足元に打つのは大得意

目印があるのはいいですな。

しかも平行陣はボレーなので低い球が多いので打ちやすい。。。

スピンで飛んできて深くて高い打点

前傾姿勢ファイト!!!