刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人旅 バイクツーリング2週目

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

今週も初めての道を走るコンセプトで、なぜか滝巡りしてきました。

景色、写真

自宅から419号、155号線経由で豊田市を北上し248号線で瀬戸市へ入り

今日の最初の目的地 岩屋堂公園へ

景色、写真

愛知県には中々無い施設で、川をせき止めた作った天然プールがあります。

しかも渓谷みたいに緑がたくさんあるので涼しいです。

なので夏は絶対楽しい!!子どもをつれて遊びに来たい場所の下見ができ大満足です。

景色、写真

景色、写真

そこで今日一つ目の滝は「瀬戸の大滝」こんな滝があったとは!!!

微妙に感動していた。

景色、写真

その奥にも滝が 滝というより堰だな

景色、写真

マイナスイオンをたっぷり吸収して

363号へ移動し、本日の展望台を目指し岩屋堂公園に程近い

岐阜県との県境にある三国山山頂での景色。。。

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

今日も山登ったどー

若い頃はここでたまに夜景を見に来ました。知る人ぞ知る穴場スポットですね。

夜は本当に真っ暗でお地蔵さんがズラーって並んでいてちょっと不気味ですが

夜景はかなりのものですよ。。。ちょっとの怖さと夜景の感動で。。。です(親指)

さてさて三国山を下り、363号線へ戻りを北東へ進むと楽しい田舎道が。。。

そのまま気持ちよーく走っていればいつの間にか岩村町って先週も着た場所やないか!!

景色、写真

先週とは反対周りで257号を稲武方面へ、戻る気分は変な感じだが楽しい道なので問題なし。

そろそろお腹もすいてきたがもう少し走り418号を平谷方面へ

今週の初めて走る道だがクネクネがとてもよい。。。満足

景色、写真

今回3本目の滝

景色、写真

今回4本目の喉滝

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

喉滝はたいしたことないと思いきや、かなりびびるぐらいの急流(泳いでないよ)で楽しめました。

そして道を走るとそこはもう長野県平谷村ひまわりの湯

景色、写真

待望の昼食タイム 

今日のお昼はせっかく長野まで来たのでソースカツ丼

景色、写真

写真をクリックでさらにドン 丼

さくさくジュワジュワで満たされました。

さてお土産にもちろん野沢菜を買い(本場はうまい)

帰路へは冒険してせっかくきたので茶臼山高原道路を走りたいなと

雪が心配だが、コレだけあたたければ大丈夫であろうということで

突入!!

景色、写真

景色、写真

景色、写真

そして山頂 

変な感じですね(笑) スキー場にバイク

そしてそのまま自宅まで2時間半で帰宅です。

今週は愛知、岐阜、長野を短時間で堪能できました。

止まっている時間は限りなく短いのですがクネクネ道と田舎の風景がたまりません。

刈谷出発は午前9時 帰宅は午後3時でした。

そして今日も息子とドラクエです。