刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

銀メダル

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

 今日は雨。レッスンがありません。新しいラケットのスペアを今日買いに行こうと思います。杉浦です。

 浅田真央選手、惜しくも銀メダル。周りの期待の大きさからプレッシャーは計り知れないほどすごいものだったでしょう。その中でも、皆が評価できる成績を残したということは偉大だと思います。

 前回のオリンピックでは金確実といわれながらも出場できずに悔しかったことでしょう。今回4年も待って出場が出来、金いけるぞ! と思えばキム・ヨナ選手の存在。華やかな人生かと思えば逆境の中に生きてる強い子なんだなあ。今回の悔しさをバネに次回こそ、自分が納得できるように頑張ってもらいたいです。ひとまずお疲れ様でした。

 試合後に泣けるほど一生懸命取り組めるっていうのが見てて、いいなあと良く思います。自分も浅田真央選手とまではいかないかもしれませんが、本気で取り組める試合にたくさん出場し、鍛えていければなと思いました。

 皆さんも、自分にはまだまだ……。と思わず、試合に出るとテニスがもっと楽しく、好きになっていくかもしれませんね。本気になれるってすばらしいことだと思います。