刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人旅 バイクツーリング

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

2月のこの時期はどこに行こうか非常に悩みます。。。

山道大好き。しかし北に行けば雪があり

南にいっても海しかない

西に行けば山道楽しい三重県だが、時間がない。

東の静岡まで行けば面白いが同じく時間がない。

なんせ長男が幼稚園から帰ってくる15時までの限定ツーリングだからだ。。。

おととしは伊良湖、去年のこの時期はたしか滋賀県に朝4時出発で観光してきた。

若かった。気温0度の道を疾走するのは気合がいる。

今回はそんな気合がない。。

とぶつぶついいながらも目一杯着込み重装備でとりあえず香嵐渓方面へいってみた。

景色、写真

驚いたことにどんぐりの湯でも気温10度。雪は全然ない。。。

景色、写真

しかし茶臼山方面はさすがに怖いのでそのまま恵那に抜ける岩村へ

女城主の里、森蘭丸、など古くから栄えた場所で歴史好きのなかしまが大好きな街です。

古い町並みをバイクに乗りながら探索しているとこんな看板が

遠めに日本一って書いてあるぞ。

B級スポット探検隊の血が騒ぐ。

景色、写真

よし登るぞと

上を見上げるとこんな感じ。。。上過ぎるだろう

景色、写真

しかし日本一のスポットには必ず日本一の名に恥じない風景が待っていると思うと

登っちゃいました。

景色、写真

ふむふむ看板を読み 書かれている通りふるさとを歌う「♪うさぎおーいしー」

景色、写真

うーん癒される。

景色、写真

景色、写真

景色、写真

さすが「農村景観日本一の風景」

パワーあふれる風景でした。

何じゃコレ 金のなる鐘 迷わず鳴らしました。

景色、写真

その後は阿木川ダム経由で藤岡まで戻り

東海環状線で豊田南までひとッとび

無事に15時帰宅できましたとさ。

最後はいつものやつで

景色、写真