刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

登別ラーメン 蘭月

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

嫁さんが友達に出産祝いを渡しに行きたい。とのことで、豊田市

女同士ランチをゆっくり食べてこいと送り出し

自分と2歳の娘は、ラーメン屋探しの旅へ。。。

ただ時間も早かったのでメグリア本店(旧生協本部)で暇つぶし

特に何も無いが、斜向かいにあるスポーツ競技者御用達のお店フライトさんへ

久しぶりに行ってみた。ヨネックス、アシックス、バボラ、ディアドラなど

人気商品が所狭しと並びテニス愛好家なら、一度お店に入ったら30分は出て来れないであろう。

私自身以前はテニスショップでも働いていたので商品の目利きによさに

惚れ惚れしました。さてそんなラケットやストリングに夢中のパパに

娘がぐずりだしたんでメグリアに戻り、目を付けてラーメン屋さんへ。

名前が 登別ラーメン 蘭月

景色、写真

香ばしい香りがどこからか漂う

これを書いてて気がついた 登別=北海度 味噌ラーメンじゃねえか

ついいつものクセで豚骨を頼んでしまった。

しかし、ここのルーツをたどって行くとどうやら製麺所らしい。

ならば特徴は麺。

北海道産小麦を使用したツルツル、シコシコの麺は北海道登別からの直送で

麺自体に味わいがあり、スープもずーっと飲んでいたいほど旨味がある

こんなとこにと言ったら失礼だが十分おいしかったです。ご馳走様でした。

ちなみにランチタイムはコーヒー一杯無料サービスでした。