刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

コーチの寝言

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

ボレー編

ボレーのワンポイント。

ボレーの上手い人は力が抜けれる(抜けてるじゃなくて抜けれる)

余分な力なく打てる。

苦手な人はすごい力を入れすぎる。

なぜ抜けれるのか?

答えは

上級者は

「決めなきゃいけないとは思っていない」・・・

「ボレーは決めなきゃ!!」と思っているうちはミスります。

テニスは打ち続けるスポーツ

打ち合い続けるスポーツと言うことを

理解できれば進歩も早い。でも日進月歩

一歩一歩♪

もう一度 テニスは打ち合い続けるスポーツ

自分ばかりりきんで力いっぱい打っていたら自分だけ疲れちゃう。

相手の力を使ってください。使えるもんは使ってください。

そうすればミスるボレーからあわせるボレーになります。

相手の力を・・・・・・

おやすみなさい。