刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

バイク+ラーメン+ザリガニ=?

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

昨日は久しぶりにバイクで作手村まで行ってきました。

天気も快晴ですこぶる気持ちの良いツーリングでした。

以前呼んだ記事の中にも

バイクに乗ると、脳に大変良い刺激が有り

リフレッシュ&活性化されるなんてことを思いながら

走っていきました。

景色、写真

刈谷安城~岡崎康生を通り、R37へ

岡崎の街中からがらりと変わる風景に驚かされます。

景色、写真

この辺は蛍も有名ですね。

澄んだ空、キレイな川、風景に溶け込んだ山、大好きです。

景色、写真

くらがり渓谷を横目に一気に作手村まで

ここは、以前テニス合宿に良く来たところ。

景色、写真

景色、写真

その横の道を進めば本宮山スカイライン

写真は途中にあった砥鹿神社の銅像

景色、写真

景色、写真

本宮山ループ橋で目を回しながら下りきり

R301を北上して

最初の休憩ポイントの作手手作り村に到着です。

トマトソフトクリームが有名ですが

腹が減っていたのでそば食いました。

とっても暑かったのでおろしそば(冷)を注文

景色、写真

景色、写真

あんまり期待していなかったが、予想以上に美味かった。

ご馳走様でした。

そのまま素直に来た道を戻り、

景色、写真

景色、写真

今日の目的地、岡崎のまるぎん商店さん12時45分ごろに到着

景色、写真

ランチの時間でごッたがえしているかと思いきや

ちょうど入れ変わりみたいですぐに座れました。

初めてのお店なので、基本の豚骨醤油を頂きました。

景色、写真

濃厚なのに後味さっぱりのスープと

細メンが良く合いさっき食べたおろしそばを忘れるほどの勢いで完食しました。

予想通りの美味しさでした。満足!!ご馳走様。

博多豚骨も気になったのでは次回に必ず

そのまま帰路に。。。14時ごろ無事到着

さて、家に帰ると息子が幼稚園から帰宅していた。

以前からの約束のザリガニ探しに出かける。

小垣江地区は田んぼはたくさんあるのだが、ザリガニには中々出会えず

どこにいるのかなぁと探していたところ

地元の小学生から有力情報ゲット!!

教えてくれた場所に出かけると。。。。。

いた!!!!

景色、写真

アメリカザリガニ!!!!

景色、写真

子どもより自分がうれしいかも!!!!

景色、写真

タモで簡単に捕れたのだが今後のことも考えてすべて放流

景色、写真

次回はサキイカ+タコ糸つけて釣りに行こう!!!

そんでもって16時からはジュニアのレッスンですわ

一日のスケジュールとしては中々充実してました。

そして夜はビールを美味しく頂きましたとさ。。。ちゃんちゃん