刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

茶臼山へ行こう

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

6月15日(月)朝7時から久しぶりのバイクツーリングに出かけました。

天候、快晴 気温23度

空冷のXJRは気温が上がると股下からのただならぬ熱風で

テンションダウンなのでこれぐらいの気温がありがたい。

さらに山道(高原)に行けば涼しいのでこの時期は

人にも、単車にも優しい季節♪ 今日も森林浴するぞ!!

まずは刈谷安城~岡崎~豊田松平~足助を通り、稲武どんぐりの湯まで

下道で北上、早速お土産の山ごぼうと干しりんごを購入

景色、写真

さらっと朝飯のうどんを食べ

岡崎からの2人組ライダーとしばし談笑して出発

今回は根羽村周りで裏側から入山

途中、一休みしたら草刈中の根羽村のおじいちゃんと

仲良くなり今後の根羽村について熱く語り合い

芝桜の茶臼山へ。。。

快晴のワインディングはとにかく気持ちよい♪

風の香りが生命力のある若葉の香り♪

自然と元気が出る。

頂上に着いたので芝桜を探してみたが何も見えない

リフトに乗れば見えるらしいが、うーん

今回は遠慮してみた。

景色、写真

その分何かいいもの無いかなと山を降り探していたら

153沿いにちょくちょくあるこのオブジェ

うーーーん 部屋に欲しい!!

景色、写真

さらにイロイロ探しながら南下してくると、こんな素敵なところが

今日の目的 森林浴 満喫!!

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

景色、写真

最後は岡崎の有名ラーメン店、日本晴れでいつもの「三河式黒豚骨」で締め

何度でも行きたくなる美味しさですな。

ちびが幼稚園から帰ってくる時間に合わせ

14時に帰宅

景色、写真

今日のお土産

ビールのつまみに最高!!

稲武の山ごぼうと信州りんご砂糖漬け

景色、写真