刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

男一人旅 彦根城ツーリング

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

3月だし、暖かくなってきたし、バイク最近乗ってないし

どこ行こうかな???と考えていたら、火HクラスのYさんが滋賀県出身と判明

「ねえねえなんか面白いところある??」の微妙に困る質問に

ひこにゃん見に彦根城&キャッスルロード行くと良いよ」って教えてくれたから

行ってきたさ彦根&長浜城!!!Yさんありがとうね。

早朝4時、出発です。

景色、写真

三重県いなべ市ら辺

暗いところの運転は危ないのでLEDブルーライトで他車へアピールしながら走ります(笑)

景色、写真

琵琶湖到着 7時ぐらい  気温3度。見るからに寒そうでしょ!!なのであったまるところを探したら

景色、写真

吉野家発見!!温かいお茶で身も心もあったまる!!

そういえば高浜市沢渡町に待望の吉野家が!!

景色、写真

じゃじゃーん長浜城!!

となりに国民宿舎があり温泉に入れると思ったら・・・12時からですと(8時に言われた)がーん

景色、写真

そしてついにひこにゃんとご対面!! よく見ると指ときんときん!!でもかわいいなぁ

景色、写真

そしてそして国宝彦根城!!

三層白亜の天守を頂き、二重のお堀に囲まれた城郭が400年前の姿をとどめる天下の名城!!

姫路、松本、犬山とともに国宝四城の一つ

個人的に名古屋、大坂城より歴史を感じたお城でした。

うーん壮観だなぁ

景色、写真

玄宮園から見上げた彦根城

こういう風景を見ると日本人でよかった!!と改めて思いますね。

いやぁおっさんだな

景色、写真

いやー癒された。風景にも人にも食べ物にも癒された!!

滋賀県いいところだね。

次回は暖かくなると峠が開通するのでまたソレも楽しみだな。

最後に

夢京橋キャッスルロードを散策したら妙な像が・・・

景色、写真