刈谷・高浜・安城・碧南のテンテニススクール

1ヶ月体験入校もできる!愛知県高浜市のテンテニススクール。刈谷、安城、知立、高浜、碧南、西尾、東浦、半田から通えます。支配人ブログです。

新しいブログに移転しました!
3秒後に新ブログトップに移動します。

テンテニススクール公式ブログ!

フェイスブック

テンテニススクールのブログにお越し頂きありがとうござます! さて、このブログはテンテニ公式フェイスブックに統合いたします。 フェイスブックでは、日頃のレッスンの様子やイベント、その他キャンペーンなど、動画もたくさんでお送りしています!! ぜひ…

ガット張り機購入!!

こんにちは お久しぶりのブログ更新です。 ついにスクールでガット張り機を購入し、はりはりできる様になりました。 用具の手入れもテニス上達の一歩(>_<) 張り上げてから3ヶ月で ストリング(糸)の性能が劣化してきます。 4ヶ月使っても半年での張替をお…

おかげ様で10周年♪

突如、彗星のごとく飛んできたおじちゃんコーチは、 今日も楽しく生徒さんたちとレッスン中です。 口癖は「若いもんには、まだまだ負けん!!」 今日も、テンのコーチ陣を巻き込んで 笑いの研究を欠かしません(あ!もちろんレッスンも笑)。 テンで笑いながら…

パデル研修行ってきました♡

おはようございます。フロントの有馬です。 先日、鈴鹿のパデル【ソラナ】へ研修へ行ってきました。 三重と言っても、近い近い♪ 高速使って、1時間程度であっという間に到着です。 鈴鹿は田園風景が広がる緑豊かな場所ですね~。 のほほんとしています。 そ…

咲楽5月号に!!

こんにちは!テンテニススクールです。 朝はまだ少し冷えますが、日中は汗ばむ陽気ですね。 コーチが日に日に焦げていくのを真横で見ながら、 あ~、寒い冬も終わったな~と感じております。 昨日も墨汁色だといじられてましたw さて、そんなテンテニですが…

おはようございます。 フロントの有馬です。 まだまだ気温の低い日が続いていますね。 ですが、自然界では着々と春の準備が行われているようで、 この間仕事帰りに於大公園に寄って、散歩してたら 梅が咲いてました♪♪ 満開ではなかったですが、とってもキレ…

ぽかぽか陽気

こんにちは。今日は、日差しがあったかくて、いい天気ですね。 スポーツすると、ちょうどいい感じの気候です。 そういえば、だいぶ前からドライアイがすごくて、 この間初めて眼科に行ったんですが 眼科っていう響きがおっかなくて、ずっと避けてたんです。 …

DIYな日々

こんにちは。フロントの有馬です。 今日も寒いですね。暖冬かなと思いきや、急に冬将軍到来です。 昨年末から、テレビでも森泉ちゃんとかがやってる100均DIYにハマっており、 テンでも、ちょこちょこやらせていただいております。 今週は、店内にある…

みんな大好き忘年会♪

みなさま、明けましておめでとうございます。 フロントの有馬です。 去年の年の瀬、12月27日にテンテニ忘年会を行いました。 場所は、刈谷の名物居酒屋、「とん吉」さん。 お刺身から、串、お鍋まで、大満足の内容で、 みなさんお酒が進みまくってました…

久しぶりにバーベキュー大会

こんにちは 中島です。 久しぶりにテンテニスでバーベキューを行ったので 楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです♪ またやりますね。 次は年末の忘年会です。現在36名の参加表明をいただいております。 バーベキュー同様、楽しくなること間違いなし!! 沢山…

久しぶりのスクールBBQ大会のお知らせ♪

こんにちは 中島です。 来る11月8日(日)15:00~テンテニススクール横広場にて バーベキューをやっちゃいます ダッチオーブンや焚き火台などを駆使して本格的なんだけとリーズナブルに楽しみたいと思います。 定員は20名で火起こし 買い出し 片付…

台湾まぜそばからテンテニスを考えると

こんにちは 中島です。 先日TVでケンミンショーを見ていた時に 麺屋はなびさんの台湾まぜそばを県民スターが美味しそうに頬張るのをみて 「うわ食べてー!!」と思ったら足が勝手に向いてました。 場所は名古屋市天白区にある「てっぺん 野並北 分店」さん…

ヨネックス新製品 EZONE DRシリーズ入荷しました!!

www.yonex.co.jp ヨネックスさんのニューモデルラケットがスクールに到着しました 販売用ではなく試し打ち用の品物です。 実際にレッスン中でのお試しプレーが出来ますので ラケットのフィーリングをお確かめくださいね。 あなたならどちらが好みですか?

ダブルスゲーム大会 9月度参加選手募集

こんにちは 中島です。 9月27日(日)17時~ 高浜南コートにて 初心者のかたでも参加できる試合を開催します。 毎月行っておりますが今月もやりますよ~ でも試合は緊張するから嫌だなと思ったそこのあなた!! 安心してください!! サーブ下からでもいいで…

7月ダブルスゲーム大会参加者の皆様!!

こんにちは 中島です。 7月26日17:00~21:00で7月度ダブルスゲーム大会を行いました。 日中の気温は35度 夕方以降も暑く汗だくだくでしたね。 しかも今回は人数も以前より少なめで試合にほぼほぼ入りっぱなしの 状態で初参加のお二人にはびっくりさせてしま…

今月のテーマは?

こんにちは 中島です。 今月はサーブレシーブが練習テーマですね。 サーブが入らないから嫌い トスが上手に上がらない 力いっぱい打っているのに全然スピードが速くならない レシーブで振り遅れる レシーブが前衛にすべてとられてしまう 急にバックに来ると…

ダブルスゲーム大会 6月度参加選手♪

こんにちは 中島です。 6月28日に行われたダブルスゲーム大会の参加者の皆様にペアでパシャリと 撮らせて頂きました。 今回はレベル別編とごっちゃ混ぜ編と中島判断編と3編を戦ってもらい 多い方では8試合楽しんでいただきました。 また、来月も行いますの…

イベントのお知らせ

こんにちは 中島です。 今週末の日曜日に開催されるダブルスゲーム大会がおかげさまで定員満員になりました。しかも、キャンセル待ち〇番目まで埋まっております。 来月も4週目の日曜日に開催しますのでいち早く申し込みたいお方は 0566-52-6180フロントまで…

2015年春合宿

みなさん こんにちは 中島です。春合宿の様子をチラっと

ソフトテニスのコーチ募集します!!

テンテニスでは現在 硬式 軟式両方のコーチを募集しています。 テニスを教えることより周りを笑顔で元気にさせることができればOKです。 高校生以上で興味があるかたはぜひ、支配人の中島までお気軽にご連絡ください。 アルバイトの方も社員希望の方もお気…

じりじりしてます(^0^)

こんにちは! フロントの有馬です。 今日は暑いですね~。太陽がキラキラしてとてもキレイです。 水Aの生徒さんたちは、そんな中今日も元気にレッスン、レッスン!です(^^) 汗だくになりながら、「トーストになった気分」と笑いながら高〇さんが言ってて…

ダブルスゲーム大会

こんにちは 中島です 5月24日(日)に毎月恒例のダブルスゲーム大会を行いました。 なんと一人6試合を消化する耐久!?試合!?です。 でも初心者の方でも楽しめる内容になっているので 参加者の皆さんわいわいがやがや笑いながら楽しく試合をしてますよ!!…

スタッフ募集中

現在テンテニスでは アシスタントコーチ 及び フロントスタッフを 同時募集しております!! お申し込みや、お問い合わせは0566-52-6180 中島までお気軽に♪ 集まれ 楽しい笑顔の仲間たち!!

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 4月5日日曜日に男子シングルスをやります!! 参加者募集中です! それから、6月6日7日に合宿をやります。 今年は京都で、泊まるホテルには 温泉・卓球・カラオケなどもあるので夜も遊べます!! みなさんの参加お待ち…

パデルスクールオープン!!

こんにちは 中島です。 4月4日(土)三重県鈴鹿市にパデルというニュースポーツの 専門スクールをオープンさせることがようやく決定しました。

春よこい!!

こんにちは! 今週の火曜日の夜はすごかったですねw もう3月なのに吹雪いてましたよ。 それに比べ、今日はポカポカしていて気持ちいいですね! 春の訪れが楽しみですね! コーチの中村です。

このラケットいいです。。。

みなさん こんにちは 中島です。 昨日も紹介しましたYONEXさんのNEWラケット VCORETour F かっこいいですよねぇ 思わず写真撮っちゃいました。

イベント

こんにちは。 コーチの高橋です。 3月8日(日)にイベントで 男子ダブルスをやります!! 参加者募集中です!! 3月22日(日)はダブルスゲーム大会です!! 男性も女性も試合をやったことがない方でも大丈夫です! 楽しく試合をやりたい方、たくさん試合を…

YONEX新製品

こんにちは 中島です。 先ほど待ちに待った新作ラケットがヨネックスさんから到着しました みなさん今週中に試し打ちに来てくださいね なんとサーブが速くなるラケットです!! 試合中サービスゲームで主導権をとりたい方は是非お試しください。

2月25日(水)

こんにちは 中島です フォアハンドストロークを打つ時に 体の回転を使う方法と 使わない方法があることをご存知ですか? もしもあなたのフォアハンドストロークが安定していないようなら・・・